HOME ≫ EVENT REPORT ≫ 2月18日(日)竹の塚シングルス大会イベントレポート

2月18日(日)竹の塚シングルス大会イベントレポート

  • 2月18日(日)「竹の塚シングルス大会」が開催されました。
    参加者は7名。2リーグに分かれて予選を行い、各リーグ同順位同士によって勝敗を決めます。

    参加者のレベルは「基礎レベル」から2名、「応用レベル」から3名、「TCレベル」1名、「ビジター」の方1名。
    シングルスの良いところは色んなショットが打てる必要のないところです。極論「サーブ」と「フォア」がなんとかなれば勝負ができるのでスクールレベルが素直に結果に反映されるとは限りません。
    逆に苦手なショットや難しい事、リスクのあるショットを無理してやると、格上でも負けてしまうことも、、、。
    自分次第で色んな展開を楽しめるのもシングルスの魅力です!

  • さて、試合はというと、Aブロックでは本命「TCレベル」の篠宮選手がビジター参加の原選手に敗れる波乱!?
    篠宮選手曰く「少し攻めすぎて自滅しちゃいました、、、」との事。テニスは点を取ることも大事ですが、アンフォースドエラー(自分からのミス)を減らす事はもっと大事!
    このリーグでは原選手が1位通過しました。

    Bブロックでは、シングルス大会初挑戦の齊藤さんが躍進。アンフォースドエラーを避け、自信のあるコースに丁寧にボールを集め、我慢のテニスを続けて見事1位通過を果たしました!

    決勝ではお互いにリスクを回避したラリー戦に!
    結果は、、、

    6-3で原選手の勝利!
    今大会の優勝はビジター参加の原選手。
    惜しくも準優勝は齊藤選手でした。
    原選手の勝因は、フォアハンドでの回転量の多いボールが安定していた事。試合にも慣れていて、自分の得点パターンを理解しながらプレーしていたのが印象的でした。

  • 他の参加者の皆様も、各々ストロングポイントや弱点がはっきりしていました!
    是非今大会で得た気づきをレッスンで練習し、また挑戦してください!!
    強みを強化するも良し、弱点を克服するも良し。自分のパターンが作れるとシングルスはもっともっと楽しめます♪

    シングルス大会は定期的に開催していますので、是非皆さんも機会があれば出場してみて下さいね!
    皆様の挑戦をお待ちしています!!

テニススクール

ゴルフスクール

テニススクール

ゴルフスクール

SPORTS CREATE
竹の塚インドアスポーツプラザ

竹の塚インドアスポーツプラザ

TEL 03-3850-6530

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/8:00〜22:00 日/8:00〜18:30

【住所】
〒121-0064 東京都足立区保木間5-25-23

【アクセス】
東武伊勢崎線竹の塚駅からバスで10分 / 東武伊勢崎線谷塚駅より徒歩15分