HOME ≫ EVENT REPORT ≫ 2月11日(日)ジュニアシングルス大会イベントレポート

2月11日(日)ジュニアシングルス大会イベントレポート

  • 2月11日(日)にジュニアシングルス大会を4名のエントリーで開催しました。
    今回は、A・Bクラスでレベルを分けて行う予定でしたが、エントリー数が少なかったので合同で行いました。

    試合方法は、6ゲーム先取、ノーアドバンテージ方式で総当たり戦にして1人3試合出来るようにしました。

    ストローク、ボレー、サービスをひと通り練習を行い、試合を開始しました。
    最初は、お約束の緊張?から入りダブルフォルト・・足が動かずのミス・・もありましたが徐々に動きも良くなってきてストロークラリーの応酬だけではなくスライスでコースをついたり積極的にネットに出てボレーをしたりみんな練習の成果を出そうと頑張っていました。

  • 試合結果は、3戦全勝で吹谷海音選手が優勝!!準優勝は関口輝選手、最後全勝同士の戦いとなりゲームカウント5-5で最後の1ゲームを・・・いい経験した。次、頑張ろう!!

  • 試合が早く終わったので、中学生2人が翌日、ダブルスの試合があると言うことでしたので最後ダブルスの練習マッチを6ゲーム先取で行いました。次の日の練習をしっかりやろうとする姿勢はいいですね!

    今回、試合に参加できなかったジュニア生のみんなもどんどん試合にチャレンジしましょう!!

テニススクール

ゴルフスクール

テニススクール

ゴルフスクール

SPORTS CREATE
竹の塚インドアスポーツプラザ

竹の塚インドアスポーツプラザ

TEL 03-3850-6530

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/8:00〜22:00 日/8:00〜18:30

【住所】
〒121-0064 東京都足立区保木間5-25-23

【アクセス】
東武伊勢崎線竹の塚駅からバスで10分 / 東武伊勢崎線谷塚駅より徒歩15分