竹の塚駅からバスで10分、谷塚駅より徒歩15分の竹の塚インドアスポーツプラザテニススクール

竹の塚インドアスポーツプラザテニススクール

03-3850-6530

スタッフブログ

1 / 712345...最後 »
2017年04月20日

4月16日Jrオープンシングルス大会

4月16日(日)Jrオープンシングルス大会を開催しました!
今回は外部からも参加してくれたJrを含め10名によるトーナメント方式で行いました。
Jrオープンシングルスは、公式試合への意識を持って欲しいということで、負けたら終わりのトーナメント方式で行い、勝ち抜く気持ちと緊張感を経験して貰いたいと考えております。

この大会をスタートに公式試合へ参加を始めてくれた子も多く、今大会も良いプレーが目立ちました!
12
18
体勢が崩れても、必死に食らいつく!
15
11
「勝つ」姿勢が皆、プレーに表れているのが見れて、嬉しい限りです。

さて、接戦を勝ち抜き、
見事に優勝したのは~
4

大森柊哉君!
前大会に引き続きの優勝!
2連覇おめでとう!

3
皆、ナイスゲームだったよ!
お疲れ様でした。
次回もご参加お待ちしております♪

以下、ハイライト
201914139211817161262

投稿日:
2017年04月20日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート7~

小学生~高校生までと年齢層が幅広いキャンプでしたが、
そんなの関係なしに、みんなが仲良くなれたキャンプだったと思います。
三恵インドアの中学生の子が竹の塚インドアの小学生の子に
こんな事を言っていました
「また来るから、それまでにもっともっと上手くなってろよ!」
普段、なかなか出会う事のできない人と交流して、思い出を作る。
これも、Jrキャンプの醍醐味かと思います。
テニスだけでなく、人とのふれあいも沢山経験して、
人間的にも成長するステップになってくれればと思います。
IMG_2667
みんな、来てくれてありがとう!
コーチ達も楽しかったよ!
また、次回もご参加お待ちしています♪

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート6~

練習前のウォーミングアップも、色々やりました!
IMG_2556
2人1組鬼ごっこ!
IMG_2619

IMG_2620

IMG_2493
ムカデリレー(横向き)
IMG_2487
IMG_2479
山道駆け上がり!
IMG_2639

IMG_2644

IMG_2645

IMG_2647

IMG_2646
超ロング、ローラ滑り台!
お尻が痛かった(笑)

これだけやればお腹も減ります!
IMG_2438

IMG_2461

IMG_2459

IMG_2583

IMG_2582

IMG_2626

IMG_2584

IMG_2581

みんな、よく食べてました(>_<) パート7へ続く

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート5~

2泊3日、それぞれのチームで
みんな一生懸命練習に励んでくれました!
本当にお疲れ様でした!
さて、今回のキャンプ
テニス以外でも、こんな事をしました!
まずは、2日目の早朝
IMG_2514IMG_2515
ホテルの前の広場を使って、クイズゲーム!
ただし、クイズの書かれた紙は、色々なところに隠してあります(笑)
それをチームで探し、見つけて答えます。
IMG_2504
当たれば、得点!
いや~、お題考えるの大変だった!(笑)
最終日の朝は

IMG_2699
広場全部を使っての大神経衰弱!
コーチの出したトランプと同じ物をチームで探して持ってきます!
IMG_2701
IMG_2700
体と頭をフル稼働!
心も身体も起きたかな?(笑)

パート6へ続く

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート4~

初めましての方も多いかと思いますが、
12月よりレッスンをさせて頂いてます瀧田です。
以後お見知りおきをお願いしますm(_ _)m
私はCチーム(オレンジボール)の担当でした!
今回は狙った場所にボールを打つ為に打点の確認と、
狙う場所に対して方向・高さ・距離を意識する練習をしました。
2
5
試合では団体戦やダブルスを多く行いましたが、自然とハイタッチをしていたり、
応援し合ったりと大盛り上がり!!
3
IMG_2529
IMG_2424
4
6

ほとんど初めましてのメンバーだったとは思えない団結力を見せてくれました^^
フリーコートで年下の子に教えてあげる姿も見え、感激……(>_<;) 普段よりも長い時間のテニスに、集中力を切らさず一生懸命練習してくれていました! 今回のキャンプで身に付けた事をこれからのテニスに活かして欲しいです! パート5に続く

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート3~

Bチーム(グリーンボール)は、丸山が担当いたしました。
キャンプ初参加の子もいたのですが、
初日のフリー練習から「お願いしますっ!」と声を掛け合いラリーして、やる気満々。
IMG_2563

IMG_2170
今回は打点を広げるという事と試合中に狙うべき場所を考えて打つ
という事をテーマに練習と試合をしました。
IMG_2453
ミーティングでも、話をよく聞き、
少しでも何かを吸収しようとする姿勢が、
また、みんなで上手くなろうとするチームワークが見れて
本当に嬉しかったです。
試合では、空いてる時間に対戦相手を研究する子や、
疲労で足が痛いと言いながらも必死にボールを追いかける姿や、
悔し涙を見せる子もいて、テニスに対する熱い想いが伝わってきました(o^^o)

今回のキャンプで成長したことをさらに普段のレッスンで成長させて欲しいなと願っています!

パート4へ続く

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート2~

Aチーム(イエローボール)は、
関が担当させて頂きました!
今回Aチームのテーマは
「自分の武器(ポイントを取るパターン)を作る」です!
テニスの試合は、「相手から時間と場所を奪う」ことが大切です。
それをするために「自分に必要なものは何か?」を考え、
それを磨くことを徹底的に行いました!
IMG_2565IMG_2172IMG_2174
試合ではない練習でも、常にポイントを取る意識を持って行いました!
IMG_2702
夜はミーティングで反省会。
自分で決めたテーマはクリアできたか?明日の目標は?
やる事を明確にすることで「ただやる練習から、勝つための練習」に頭を切り替えていきます。
IMG_2664
IMG_2660
IMG_2662
試合では、練習の成果を存分に試す!
IMG_2657
IMG_2665
それぞれ、自分のテニスを考えてプレーしているのが伺えました。
IMG_2652
試合を待っている間も、真剣な表情が見れて嬉しく思います。
4月からの試合、みんな良い結果を出してくれれば幸いです。
Aチームの皆、お疲れ様でした!

パート3へ続く。

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

Jr春キャンプレポート ~パート1~

3月29日~31日でJrの春キャンプ開催しました!
場所は茨城大子町!
IMG_2168

IMG_2169
今回は竹の塚インドアだけでなく、グループ店舗の三恵インドアのJrも来てくれ、総勢28名での開催となりました!
今回のキャンプはA(イエローボールチーム)、B(グリーンボールチーム)、C(オレンジ&レッドボールチーム)の3グループに分かれて行いました!
詳しい内容は、次のブログから!

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年04月06日

4月2日Jr強化練習会開催しました!

4月2日Jr強化練習会開催しました!
今回は
オレンジボールの部を関コーチ
グリーンボールの部を土屋コーチ
イエローボールの部を田中コーチ
が担当致しました!
オレンジボールのテーマは
「ストレートとクロスに打ち分ける」です!
テニスは、大きく分けるとこの2方向で相手のいないところを狙ってポイントを奪い合います。
今回は、それを自分の意思で出来るように、「ネットの通す位置・高さ・距離」をイメージして打つことを重点的に行いました!
参加してくれた子が、試合でそれが出来るようになってくれれば幸いです。
IMG_2299
みんな、お疲れ様です!
グリーンボールのテーマは
「予備動作を早くする」です!
そのためにスプリットステップ、その前の足の動きを細かくすることを徹底的に行いました!
外部の試合に出る子もいると思うので、継続して行って欲しいですね!
IMG_2733
みんな、お疲れ様です!
イエローボールのテーマは
「セカンドサーブ」です!
ダブルフォルトを無くすためにネットの高いところを通す、
そして高く跳ね上がるようにするためにスピンをかける練習をしました。
完璧とは言えませんが、コツを掴んでいただけたかと思います!
IMG_2743
みんな、お疲れ様です!

IMG_2737
ご参加頂き、ありがとうございます!
また次回もご参加お待ちしております♪

ハイライト
IMG_2281

IMG_2282

IMG_2283

IMG_2284

IMG_2285

IMG_2286

IMG_2287

IMG_2288

IMG_2289

IMG_2290

IMG_2293

IMG_2280

IMG_2734

IMG_2738

IMG_2739

IMG_2741

IMG_2742

IMG_2740

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
2017年03月22日

上福岡西友テニススクールはstudio & tennis “ease”上福岡としてリニューアル

2017年4月1日より姉妹校の上福岡西友テニススクールはstudio & tennis “ease”上福岡としてリニューアルオープンいたします。

_MG_8086
様々な話題のフィットネスクラブをプロデュースした実績のある株式会社BEACHTOWN様の協力のもと、新たにヨガやピラティスのスタジオプログラムを提供いたします。

 

ease(イーズ)

この言葉に全ての想いを注いでおります。

 

e は Enjoy(楽しい)

 

a は Active(活動的)

 

s は Shine(輝く)

 

e は Elegant(優雅)

_MG_8125

 

運動した後は開放的なラウンジで

最高にリラックスきる

マイプライベートカフェを目指しています。

 

3月25日(土)より3月31日(金)まで、無料体験ウィークとなっておりますので

上福岡近隣にお住いのご友人がいらっしゃいましたら、是非ご紹介お願いいたします。

 

★以下のWEBサイトからも体験のお申込いただけます。

studio & tennis ease WEBサイト

 

★シェアをよろしくお願いします。

studio & tennis ease FACEBOOK

 

投稿日:
2017年03月22日
投稿者:
user
1 / 712345...最後 »

〒121-0064 東京都足立区保木間5-25-23
TEL:03-3850-6530
営業時間:月~金/9:00~22:00 土/8:00~21:00 日/8:00~18:00

株式会社スポーツクリエイト

竹の塚インドアスポーツプラザテニススクール

株式会社スポーツクリエイトは
「プライバシーマーク」
使用許諾事業者認定を受けております。