STAFF BLOG

2019年もいきなりゴルフ

2019.1.3

新年あけましておめでとうございます。

昨年から足の裏のけがで、テニスをするとめちゃくちゃ痛くて、年末の社内のテニス対抗戦の試合で更に痛くて、全力でプレーができなくて残念な福原です。

先月わたしの異動という衝撃の発表から少々忙しく、気分的にもなかなか書きづらかったこともあり、ブログがずいぶんあいてしまいました。

このブログを楽しみにしてくださっているE川さんなどが、さすがにそろそろ怒るかなと思って朝の5時からPCの前に来ました(^-^;

【( `ー´)ノコラッ!フクハラッ!イイカゲンニカケッ!】

なぜこんな早朝にブログを書いているかというと、昨日ゴルフで少々疲れて早い時間に寝てしまい、4時に目が覚めてしまったからです。

2019年はテニスの練習するぞと思っていたので、ケガがちょっと残念ですが、治ったらやりますよ(^O^)/

しかしゴルフは痛くないんですよねー

ゴルフ場を歩いても痛くなくて、テニスコートだと痛くなります。テニスコートは地面が固いからなんですかねー。改めてテニスってハードなスポーツなんだといいうことを感じました。

 

さてさて本題

わたくしはここ数年、年末年始は沖縄に逃亡して暖かいところでゴルフをしておりました。

しかし今年は私が飛行機があまり好きではないため、妻に「コトシハトウキョウデスゴソウ!コトシハトウキョウでスゴソウ!」と一年間唱え続けた結果、自宅にて過ごすことになりました。

たまには実家でのんびり!

と思いきや、12月にMyゴルフ場のフロントで会計をしていたら、スタッフの方から新年は1/2からやってますので是非いらしてっ!なんて言われたら、「そうですか!それはいかざるを得ないですね!」なんて調子に乗って返答してしまい、ついその場で予約してしまいました(゜o゜)

結局のんびりしたのは元旦のみ( ゚Д゚)

最近のゴルフは、練習場に数回まじめに通い、昨年の終わりから調子が上がってきて、ベストスコアに近い状態を維持できるようになってきていました。そういえばショートゲームもまぁまぁうまくなってきました。

以前はショットが乱れてひどい状態でした。具体的に言うと、ショットが左に大きく曲がるミスが連発して、崩れていく癖が数年あり、うまくいっていなかったのです。

練習場で身体の正面から撮った自分の姿を動画で見たら、身体が左右の大きく動いていて、良くない点に気づくことができました。横からの動画ばかりで気づけませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=44vNAmh_DOk&feature=youtu.be

結果このようなスイングになりうまくいくようになりました。

 

そして2019年一発目!

なかなか認めてくれない妻も、「これは認めざるを得ないかな」というセリフを引き出すことができました。

オフィシャルハンディキャップは現在12

今年は一桁目指して頑張ろうと思います。

 

そうそう、動画をいろんな角度から撮るのは良いことと気づけたので、テニスのレッスンにも生かしていこうと思います。

にしこくでのレッスンはあと1か月しかありませんが、精一杯務めさせていただきます。

そうそう!私のラストイベントを1/27に開催することにしました。最後に福原とテニスをしましょう!という企画です。

奮ってご参加ください(^O^)/

皆様、本年もスポーツクリエイトをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

体験予約 入会予約 TOP