HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 月曜からたかはし

2023.02.06

月曜からたかはし

皆さんこんにちは!月曜からたかはしで~す♪

 

なにやら谷山コーチが熱い想いを込めてブログを書いてくれていますね~!

すごく良いと思うので、一人でも多くの方に読んでいただければなと思うので、明日からレッスンで宣伝したいと思います。

僕の事はなに書かれるのかいまからドキドキして夜も眠れませんね~w

 

さて、昨日は試合だったのですが、すごいことをしました。

昨日は昭和の森テニスセンターという「昭島」にあるテニスコートで試合でした。なんと試合開始時間8時というとんでもなく早い時間からのスタートでした。だいたいシングルスで9時や9時30分。ダブルスだと10時30分とか11時くらいから試合が始まることが多いです。

8時試合開始ということで時間を逆算して計算します。

まず試合会場には30分前には着いていることが鉄則!なので会場7時30分。ということは昭島駅で絶対コンビニに寄るから昭島駅には7時10分着。私の家から昭島までは約1時間30分。なので地元の駅には5時40分着。ということは5時起床だなー。となります。試合の日はこういう時間の計算をよくします。あまり早く着きすぎても僕は気持ちが落ち着きすぎてしまうかどんどん緊張してしまうタイプなので、あまり良くはないです。30分前くらいが程よいです。だいたい会場に着いてからは軽食→トイレ→ストレッチ→ランニング系を軽く→試合の流れです。

すごいことというのはですね、8時試合開始で、帰りの電車が8時53分だったということです。はい、滞在時間僅か1時間にも満たず。。。。。

1コケです。。。

試合は30分きっかりくらいで終了。スコアは1-6でした。自分の練習不足が大事な決めボレーで特に出ていました。もっとちゃんと決めないと。レッスンで本気でボレーで決める事は滅多にないですから、ついレッスンの加減で打ってしまったりするんです。これコーチあるあるですw

2リットル買ったお水も3センチくらいしか減っていなかったので帰りにジム寄って完飲しました!w

次の試合は4月ごろになりそうです。しっかり練習していきたいと思います。

 

そうそう!昨日久しぶりに会った人に「痩せましたよね?」と言われました!普段レッスンでお会いしている皆さんはまったくそんなこと言ってくれないのでwとても嬉しかったですwこれからも頑張ろうと思えましたw

皆さん、コーチ達も褒められて伸びるんですよ?w

ぜひ褒めワード期待しています!w

テニススクール

レンタルコート

テニススクール

レンタルコート

SPORTS CREATE
にしこくテニススクール

にしこくテニススクール

TEL 042-573-0667

【営業時間】
月/ 9:00~13:30 火~金/ 9:00~20:00
土/ 8:30~18:30 日/ 8:30~17:30

【住所】
〒185-0032 東京都国分寺市日吉町1-39-3

【アクセス】
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅より徒歩8分