HOME ≫ STAFF BLOG ≫ タニデーブログ(‘ω’)

2021.10.23

タニデーブログ(‘ω’)

こんにちは!タニデーブログの時間です!(*^^*)

最近、急に寒くなりました。。

体調崩さないように気を付けないと、、ですね!!!

今日は、僕のテニス人生において(とっても短いですが笑)1番印象に残っている試合のことをお話したいと思います!!!!!????

あ、髙橋コーチのように全国大会!といった華やかな経歴はありませんので、ご了承ください笑笑

ちなみに僕の最高戦績は中学生の時!笑

1回だけ、奇跡的に関東大会に出ました!!

しかし、1回戦1-6でした笑笑

この話は置いといて、僕が1番印象に残っている試合の話に戻りましょう笑

それは、高校時代の団体戦です。

高校2年の秋、(ちょうど今ぐらいの季節)に行われた、東京都高等学校選抜テニス大会という東京の上位16校が選抜され、その中で戦いが繰り広げられます。

試合形式はシングルス3本・ダブルス2本の計5本勝負です。

1つ前の年は結果5位だったので、僕はチームのキャプテンとして「今年は必ずベスト4に入る」という意気込みで臨んだ大会になりました。

僕はキャプテンと言っても、エースではなく、4番手でした。(笑)

今年の戦力的にはベスト4に入れるという自信と期待を背負い、いざ試合へ!!!

1回戦は順調に5-0と勝ち進み、ベスト8に入ります。

そして迎えた、大一番、僕たちは第6シードだったので、組み合わせ的に第3シードの高校との試合です。

東京の第3シード、たしかに強いけれど、チームで力を合わせて勝つ!!!

僕はダブルス2で出場しました。

1,エース同士の対戦……自分の高校の勝利!!!!  1-0

2,2番手同士の対戦……相手校の勝利。。        1-1

3,3番手同士の対戦……相手校の勝利。。。。。。    1-2

4,ダブルス1    ……自分の高校の勝利!!!!    2-2

なんと、2-2と競った試合になりました。

そして、最後のダブルス2。ここですべてが決まります。勝てば目標の東京ベスト4。

ここでチームのキャプテン、谷山が出るのです。笑

相手のペアはダブルスで関東ジュニアに出ている実力者です。

しかし、僕のペアも1年生ながら、チームを引っ張る実力者なので、戦力は均衡していました。やってみないとわかりません。

そう!!!!

つまり、この試合が僕がテニス人生で一番印象に残っている試合になります!!笑笑

さぁ、結果はどうなるのでしょうか!?!?

 

 

 

結果は来週!!!(*’▽’)笑笑笑笑

1週間、引っ張ります笑笑

今日はここまで。笑

最後までお読みいただきありがとうございました!!

また、来週!!  お楽しみに。(^^)/

 

 

 

 

 

テニススクール

レンタルコート

テニススクール

レンタルコート

SPORTS CREATE
にしこくテニススクール

にしこくテニススクール

TEL 042-573-0667

【営業時間】
月/ 9:00~13:30 火~金/ 9:00~20:00
土/ 8:30~18:30 日/ 8:30~17:30

【住所】
〒185-0032 東京都国分寺市日吉町1-39-3

【アクセス】
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅より徒歩8分