HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 月曜からたかはし~語り継がれていく~

2021.03.15

月曜からたかはし~語り継がれていく~

皆さんこんにちは!高橋です。

本日は、会議のためレッスンはお休みをいただいております。

コーチ室にもいません。

え?じゃあこのブログは・・・・って思いました?思いましたよね?

実は13日の土曜日に書いているんです!!!!

 

ブログの投稿が予約できるんですよ~♪便利です!でも本当はちゃんと月曜日に書きたいんですけどね♪なんとなく♪

 

 

 

さてさて、今回は皆さん笑いの渦に巻き込まれていきますよw

電車で吹かないように気を付けてくださいね!

先週の最後にあったワード

シュークリーム事件

これツイッターのトレンドになるみたいですよ。

はい、この事件の名前を、年代がかぶっていない後輩のS氏に聞いてみたんですよ。

しっかり知っていました!!!!w

この事件で一番やらかした人物はというと、当時の3年生でキャプテンでもあった高橋和也さんです。

まずあれはなんてことない通常の平日部活が始まって少し経った頃。

顧問がコートに来ると、「おい、もう練習やめろ」と言いました。もう私たちは確実に「あ、説教だ」と察知しました。もうこうなったらいかに早く顧問の熱量を下げるかということにかかってくるのですが、その日はまったく怒鳴られることなく、「なにが原因でこうなったか自分たちで考えろ」となりました。しかし幸いにもその後OBのよーへーさんが現れました。これはもしかしたらワンチャン機嫌治るかも!?と思ったのですが、それも違いました。そこから約2時間くらいみんなで原因を考えていたのですが、わからず終いでついには「今日は帰れ」と言われました。そこまで言われたら仕方ないと思い、みんなで帰り支度を始めたのですが、なんとOBのよーへーさんから、20個くらいの「ビアードパパのシュークリーム」が差し入れでいただけたのです!

ここから事件が始まります。

うちの部は頂きものは先輩から配られるという風習がありまして、3年生から配られたシュークリームは、2年生まで配り終わり、残り2個となりました。この2個をどうしようかと部室で話し合いをして、3年の代表と2年の代表でじゃんけんをして勝ったほうの年代でもらうことになりました。3年代表・高橋和也VS2年代表・稲葉健太。記憶ではそのじゃんけんはぐーで勝ったと思います。そこで大盛り上がりの部室。その瞬間、部室の扉が勢いよく開きました。

そこには・・・・・・

 

つづく

テニススクール

レンタルコート

テニススクール

レンタルコート

SPORTS CREATE
にしこくテニススクール

にしこくテニススクール

TEL 042-573-0667

【営業時間】
月/ 9:00~13:30 火~金/ 9:00~20:00
土/ 8:30~18:30 日/ 8:30~17:30

【住所】
〒185-0032 東京都国分寺市日吉町1-39-3

【アクセス】
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅より徒歩8分