JR川越線「西川越駅」より徒歩15分の川越水上公園スポーツクラブサッカースクール

川越水上公園スポーツクラブ
川越水上公園ジュニアサッカースクール
サッカークラブチームU12・U15 1FC川越水上公園

049-241-2243

スタッフブログ

1 / 1212345...10...最後 »
2017年03月26日

145回

とーても久々の更新です。笑

先日、池コーチが担当していた中学3年生が卒団してしまいました。

1年生初めての練習の時、「強くなるかなぁ~」「心配だなぁ~」と正直思っておりました。

色々な出来事があり、チームが壊れそうになる時もありました。

でも、彼らのサッカーに対する熱い情熱と抜群のチームワークで目標に掲げていた「関東大会出場!」を2度も達成してくれました。

高校受験の方も全員志望校合格という見事な成績を収めてくれました。

担当コーチの教えが・・・笑

卒団式では泣かなかったんですが、2次会の時に選手が泣きながらしゃべる姿を見て涙が止まりませんでした。

強くはなかったですけど・・・

最高のチームでした!

この3年間は人生のアルバムの中で色あせず光輝き続けると思います。

彼らと過ごした3年間は本当に楽しく、いい経験になりました。

高校でも「1FC」の誇りをもって充実した3年間を過ごしてほしいです。

 

はぁ~

寂しぃ~(笑)

IMG_2824

 

切り替えて…

来年度は新中学2年生の担当になりました。

選手がサッカーを好きな気持ちを忘れず共に成長出来たらと思っております。

良い雰囲気のチームにして行こう!

頼りないコーチだけどよろしく!

IMG_1790

 

145回目終了 池コーチ

投稿日:
2017年03月26日
投稿者:
user
2017年03月23日

2017年4月1日より川越水上公園サッカースクールの姉妹スクールである上福岡西友テニススクールは、studio & tennis “ease”上福岡としてリニューアルオープンいたします。

2017年4月1日より川越水上公園サッカースクールの姉妹スクールである上福岡西友テニススクールは、studio & tennis “ease”上福岡としてリニューアルオープンいたします。

様々な話題のフィットネスクラブをプロデュースした実績のある株式会社BEACHTOWN様の協力のもと、新たにヨガやピラティスのスタジオプログラムを提供いたします。

 

ease(イーズ)

この言葉に全ての想いを注いでおります。

 

e は Enjoy(楽しい)

 

a は Active(活動的)

 

s は Shine(輝く)

 

e は Elegant(優雅)

_MG_8125

 

運動した後は開放的なラウンジで

最高にリラックスきる

マイプライベートカフェを目指しています。

 

3月25日(土)より3月31日(金)まで、無料体験ウィークとなっておりますので

上福岡近隣にお住いのご友人がいらっしゃいましたら、是非ご紹介お願いいたします。

 

★以下のWEBサイトからも体験のお申込いただけます。

studio & tennis ease WEBサイト

 

★シェアをよろしくお願いします。

studio & tennis ease FACEBOOK

投稿日:
2017年03月23日
投稿者:
user
2017年02月14日

今日は・・・ 勇太コーチ

こんばんは。

火曜日担当の勇太コーチです。

気づけばもう2月

気づけばバレンタインデー

気づけばもう5か月、いやまだ5か月

んん?

何の事?

と思っている方もいると思います。

 

今日で勇太コーチが手術をして5か月です。

あの手術の9月14日から5か月です。

自分は手術の日から5か月、6か月先は予想、予測のできない絶望的な未来だと思っていました。

ですがいざ振り返ってみると早かったように感じます。

毎日いろいろな方とお会いし『足の方は大丈夫ですか』と声をかけていただきご心配いただきまして大変感謝しています。 ありがとうございます。

足が動かなくなるだけで思うように起き上がれない、みそ汁も運べない、車も運転できないと色々な弊害があり健康でいることの大事さ、日常が素晴らしい事だと改めて感じました。

この先色々なことがあるかと思いますがこの期間を忘れずにすごしていきたいと思います。

また選手に同じような経験をさせないように自分の身体を大事にすることを伝えていければと思います。

完全復帰までもう少しです。

新年度には復帰できるように頑張ります。

 

バレンタイン沢山いただきました!

IMG_1406

全部頂いてその分走って,トレーニングをしてカロリー消費します。

 

IMG_1415

投稿日:
2017年02月14日
投稿者:
user
2017年01月25日

くめコーチ!

みなさん、こんにちは!
テニスのなかがわこーちです(^^)
昨日、くめコーチと会議に品川まで行ってきました。

帰りの電車で爆睡のくめコーチです!
くめコーチに合ったら、『会議お疲れ様!』
ってみんなで言ってあげてくださいね(^^)くめこーち!

 

 

投稿日:
2017年01月25日
投稿者:
user
2017年01月14日

こんばんはー☽

皆さん、こんばんは~☽

ただしコーチです!!

先週の話になりますが

埼玉県クラブユース(U13)の代表決定トーナメントをしてきました!

相手は県リーグ1位のLAVIDA!!

IMG_5300[1]

IMG_5299[1]

とても厳しい試合でした。

 

立ち上がりからLAVIDAの2トップがとても早く、ピンチになるシーンが多かったです。

しかし、ギリギリのところでキーパーとディフェンス陣が体を張ってしのいでくれました!!

 

お互いに数回チャンスを作りつつも得点を取ることができず0-0で前半を終えました。

 

後半も堅い試合運びで時間は流れていきました。

しかし

この試合1番のチャンスが訪れました!!

 

後半15分過ぎ

 

左サイドで細かいパス交換からドリブルで運び出し右サイドの選手にスルーパス!

受けた選手はキーパーと1対1。

キーパーの左に流し込むも、キーパーの反射神経の方が上でした。

ギリギリで触られてしまい惜しくも決めることができませんでした。。

 

その7分後…

 

相手のコーナーキックから失点してしまい、そのゴールが決勝点となり0-1で敗れてしまいました。

 

とても、悔しい試合でした…

選手たちはよく頑張ってくれたと思います!!

まだまだ、成長できる可能性を信じて日々の練習から『本気』にこだわってやっていきましょう!!!!

 

ただしコーチでした☺

投稿日:
2017年01月14日
投稿者:
user
2017年01月12日

Feliz ano novo!!

フェリース アーノ ノーヴォ!!

(翻訳:明けましておめでとう!!)

木曜日ブログ担当のJunコーチです。

 

年末年始はどのように過ごしましたか?

Junコーチは実家に帰省、雪山でスノボして、母校で初蹴りと

何だかんだ毎日何かしていました。ゆっくりできなかった。。。(涙)

 

年末年始はOB&OG選手が水上に遊びに来たり、

全国高校サッカー選手権で大活躍したりといろんなことがありました!!

 

今日紹介するOB選手はこちら~!!

 

関大和②

 

関 大和 選手(1FC 7期生)

【1FC(U12)→坂戸ディプロマッツ→流通経済大学付属柏高校】

 

今年度の流通経済のチームキャプテンを務めていた大和。

プレミアリーグ、インターハイ、そして、高校サッカー選手権千葉県大会。

流通経済のチームリーダーとして1年間頑張っていました!

大和のプレスタイルは、まさに『ファイター』。

ポジションは守備的MF。

相手チームの攻撃のキーマンを徹底的にマーク。

素早いプレスと球際の強さは高校界屈指です。

また、攻撃面では正確なキックを武器に展開力にも優れ、

さらにバイタルエリアに進入すると鋭いミドルシュートも狙います。

 

そんな大和が1FCの練習に参加をしてくれました。

決して、テクニックに優れた“上手い”選手では、ありませんが、

チームに欠かせない“戦える”選手であることは間違いありません。

 

練習後、1FCの選手たちに、

『どんな時でも自分の目標に向かって努力し続けることで

必ず成長していく。良い時でもダメな時でも目標をブラさずに

ひたむきにプレーしていくメンタルが大切』とメッセージ。

来年度からは、同じく1FCOBの小川選手(5期生)が在籍する流通経済

大学への進学が決まっていて、新天地での挑戦が始まります。

 

さらに…

 

小山開喜

 

小山開喜 選手(1FC 7期生)

【1FC川越水上公園U12→1FC川越水上公園U15→正智深谷高校】

 

高校サッカー選手権に埼玉県代表として出場した正智深谷高校の主将。

背番号10を背負い、チームの中心選手として大活躍してくれました!

抜群のボールテクニックと素早い判断力を武器に中盤を支配し、

ゲームをコントロール。チャンスがあればゴール前へ飛び出しチャンスを

演出します。今大会では、初戦から3試合連続ゴールを決め、チームを

全国ベスト8へ導きました。

来年度からは、1FCOBの岡部選手(4期生)が在籍する阪南大学への

進学が決まっています。新天地での成長と活躍を期待しています!!

 

 

さらにさらに…

 

1484191903010

 

1484188986852

 

1484188974911

 

OB&OGが集まって一緒にサッカーしちゃいました!!

菅原悠平(1FC2期生→浦和東高校→北陸大学→FC今治→新天地へ)

中村秀人(1FC2期生→川越南高校→帝京大学→就職)

岡部拓実(1FC4期生→正智深谷高校→阪南大学)

浅利航大(1FC5期生→水戸ホーリーホックU18→東京国際大学)

半田拓也(1FC5期生→西武台高校→東京国際大学)

山根諒太(1FC5期生→正智深谷高校→スクールコーチ)

尾﨑裕太(1FC5期生→正智深谷高校→1FCGKコーチ)

瓜生遼馬(1FC6期生→市立浦和高校→スクール&1FCコーチ)

宮崎直樹(1FC6期生→埼玉栄高校→國學院大學)

阪口 翔(1FC6期生→西武台高校→FC西武台)

天羽孝大(1FC6期生→正智深谷高校→埼玉工業大学)

小山開喜(1FC7期生→正智深谷高校)

有田朱里(1FC8期生→市立船橋高校)

菅原大輝(1FC8期生→市立船橋高校)

塩越柚歩(KIDSサッカースクール→浦和レッズレディースユース

→浦和レッズレディース)

小沼美穂(川越ライオンズ→エルフェンマリ→エルフェン

→スクール&1FCコーチ)

 

集まってくれた選手のみんなありがとう!&頑張れ!!

またサッカーしようぜ!

 

では、今日はこの辺で。

Junコーチでした。

 

チャオ~!!

投稿日:
2017年01月12日
投稿者:
user
2017年01月10日

あけましておめでとうございます  勇太コーチ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

 

もう10日となってしまいましたね。

みなさんはどんな年末年始でしたか?

勇太コーチは大晦日にお酒を頂きお腹いっぱいになり紅白を観ながらうとうと寝てしまいました。

気づいたら0:03でした。

これで年越し4年連続、寝てます。

 

今年こそは寝ないで年越ししたいですね!

 

年末はステーキ丼を食べ、カニを買いに新潟の寺泊に行き、元旦は朝4時からスタバの福袋を買いに並んで、その後ゼビオの初売りに行ってきました。

  img_1246img_1212

 

食べて、並んで、買ってのいい正月を過ごせました~

今年の目標はケガを早く治しケガをしないようにする!です。

みなさんの目標は何ですか~?

投稿日:
2017年01月10日
投稿者:
user
2017年01月06日

Happy New Year

皆さんこんばんわ~!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

と、いう事で金曜日担当のリョウコーチです。

 

年末は家の大掃除をして、地元に帰り、家族と笑ってはいけない番組を観ながら新年を迎えました。

サムネイルの初日の出は近所の海岸で撮影しました。

 

今年は年男でもあり、厄年のリョウコーチですが一体どんな1年になるのでしょうか!?

 

初詣に行きおみくじを引いた際には「困難が待ち構えているが、努力すればきっと報われる」と書かれていました。

 

さてどんな困難が待ち構えているのでしょうかね。

 

今から楽しみです。

 

 

雨にも負けず、風にも負けず、今年1年頑張ります!

 

 

 

 

最後に・・・。

 

粂コーチのブログにも登場した新イベント。

 

「ウインタースクールキャンプ」

 

来週から申込みがスタートするのでお忘れなく!笑

 

お年玉取っといてくださいね~!!

 

 

以上!見事正月太りをして危機感を募らせ、早速サラダ生活を始めたリョウコーチでした!

 

また来週~!!

投稿日:
2017年01月06日
投稿者:
user
2016年12月24日

こんばんは~☆彡

こんばんはー☆

ただしコーチでーす!!

12月24日…

今日はクリスマス・イブですね🎅🎄🎁

copy="YES"SH03A
copy=”YES”SH03A

※写真はネットで探したものです。(笑)

子供たちのみんなはちゃんとサンタさんにプレゼントのお願いをすませたかな~?!(笑)

ただしコーチは高校や大学の時、クリスマスの日に特別これと言ってやることもなく一日中練習でしたね…

クリスマスだからと言って練習が休みになることはありませんでした。(笑)

正月とかも選手権に出たときは1月1日の午前から練習をし、新年早々100mダッシュをやらされてました…

一発目にこれかよー。とか言いながら走ってたのをよく覚えてます。(笑)

ある意味普通に生活していたら経験のできないことの連続でした(^^;)(笑)

サッカーだけでなく忍耐力や柔軟に対応する力もかなり鍛えられました!!!!(笑)

なんか、クリスマスの話題からだいぶ脱線しました( ̄▽ ̄)

話しを戻して

皆さん、良いクリスマス・イブをお過ごしください(^^)/

ただしコーチでした~(^^)/

投稿日:
2016年12月24日
投稿者:
user
2016年12月17日

いよいよ明日!!

こんばんは。

ただしコーチで~す!

 

いよいよ明日!!

なにがと言いますと…

 

明日、埼玉県クラブユース(U13)の代表決定トーナメント1回戦行われます!!

中学1年生、年内最後の公式戦となります!!

 

勝てば年始一発目から2回戦が行われます。

来年度初っ端から公式戦があるないと大きく変わってくると思います!!!

 

何が何でも次につなげられるように、

 

チーム一丸となって勝利をもぎ取りましょう!!

 

絶対に負けられない闘いがそこにはある。

1FC  PRIDE

 

最後すこしふざけました…(笑)

 

切り替えて(笑)

 

明日は勝ちましょう✊

img_40411

ただしコーチでした!

投稿日:
2016年12月17日
投稿者:
user
1 / 1212345...10...最後 »

〒350-1171 埼玉県川越市池辺880川越水上公園内
TEL:049-241-2243
営業時間:火~日/9:00~21:00 月/定休日

川越水上公園
スポーツクラブサッカースクール

株式会社スポーツクリエイトは
「プライバシーマーク」
使用許諾事業者認定を受けております。