ザバススポーツクラブ金沢八景は京浜急行金沢八景駅より徒歩10分のテニススクールです

ザバススポーツクラブ金沢八景

045-785-2229

スタッフブログ

1 / 1012345...10...最後 »
2017年07月18日

フットサルやりました!by菊地

こんにちは。

最近ザバスサッカー部を作りまして、日曜日に初めて集まりました!

テニスからは菊地、小平、池田コーチの3人です。

あとはマシンジムのスタッフ、池田コーチの友達など色々なところから集まってくれました。

この日の為に、横浜にトレシューを買いに行きました(・o・)

小平コーチに対抗してユニフォームも買おうと思ったのですが、予算が足りず!

最初は12人の予定でしたが、ドタキャンがいたりと8人しか集まらず…

すごーーーーーーーく、疲れました。

テニスの5倍くらいは汗かきましたね。

ちなみに当日の私のスケジュールは

3レッスン→大石コーチと練習(1時間半)→フットサル(2時間)

現在火曜日ですが、まったく足の筋肉痛がとれません!

皆さんも運動はほどほどにしましょう(笑)

投稿日:
2017年07月18日
投稿者:
user
2017年06月26日

サッカー部?by小平

突然サッカーがしたくなり

〇地コーチや〇田コーチ達とサッカーをするこちになりました。

皆ノリノリで最初はフツーにサッカーするだけだと思っていたら

〇地コーチが「試合にでる」なんて言い出して

今は練習もしないで出れる試合を探しています(笑)

三人だと足りないのでみんなそれぞれが友達を誘ったりと

人数は何とか集まりました。

自分もやる気満々でサッカーのソックスを買ってしまいました(笑)

自分はいつも形から入るタイプなんで( 一一)

サッカーの靴は持っていたので後は服装だけそろえてやりたいと思います。

見た目だけで上手くまないので、

最初は出来そうと思われても途中でばれて狙われるパターンですね(笑)

サッカーもそうですがいろいろなスポーツを経験していきたいですね。

でも一番はテニスを頑張ります!!

投稿日:
2017年06月26日
投稿者:
user
2017年06月17日

試合に向けてby小平

これから試合に出ていこうと思っている小平です(笑)

一番近いのだと団体戦に参加させてもらうことになりました。

試合に向けて今は練習を行っているところです。

フォアハンドストロークのさらなる強化安定性の向上、やぱっり自分の武器はフォアハンドだと思っているのでまずは、いいところも伸ばすことをやっています。

その次にバックハンドストロークのみすを減らす、

バックハンドストロークは基本的に攻めるボールではなく、まずミスをしないようにスピンをしっかりかけられるように打ち方を改善しています。

自分はまだまだ未熟なのでこれかも自分のテニスの向上も頑張っていきたいです。

まずは今度の試合でいいご報告が出来るように頑張ります。

応援の程よろしくお願いいたします。

投稿日:
2017年06月17日
投稿者:
user
2017年06月07日

梅雨入りしてしまったぁ~by仲松

皆さん、こんにちは!

とうとう梅雨入りしてしまいましたぁ~(>_<)

この時期は、ジメジメ感や蒸し暑さが身体にこたえますよね!カラッとした梅雨っていうのはないんでしょうね~??あったら、少しは楽なんでしょうかね~?? → 体験してみたい(^^)/

こんな梅雨時期ではありますが、テニスをしている時は楽しく、張り切っていきましょうね!!!テニスをして、気持ちいい汗?をかいて、お待ちかねのカンパ~イ🍻って感じですかね!!!

こういうジメジメ時期ではありますが、6月30日(金)に女子ダブルス強化練習会を実施しますよぉ~!(^^)! → 梅雨もなんのそのって感じで、真剣に楽しんじゃいましょう!!!

佐藤コーチと小平コーチが担当しますので、是非皆さんご参加くださいね!!!みっちり練習して、どんどん試合に活かせるようにしていきましょうね(^^♪

 

 

あっ、そうだ、錦織選手とマレー選手の準々決勝は今日ですよ!!!楽しみです!!!

錦織選手チバリヨ~!!!

 

投稿日:
2017年06月07日
投稿者:
user
2017年06月05日

パソコン難しいBY小平

最近パソコンをいじり始めたのでパソコンの扱いがとても難しいです(笑)

タイピングもものすごく遅いんです。

早くパソコンに慣れたいですね。

そのためにはまずタイピングを早くすること、早くするにはやっぱりホームポジションに手を置かないとダメなんですかね、、、

でも自分の場合だとホームポジションに

手を置くと文字が見えなくなってしまうので余計遅くなってしまうので、自己流を見つけて早くしていこうと思います。

自分はやっぱり型にはまらず自分らしく生きていきます。

テニスも自分の持ち味を生かして更なるレベルアップを目指して頑張ります!(^^)!

投稿日:
2017年06月05日
投稿者:
user
2017年05月24日

蒸し暑い?by仲松

皆さん、こんにちは。

今日は昨日、一昨日よりは気温が上がらず過ごしやすいのかと思いきや、蒸し暑さが増したような気が・・・・(-_-)

梅雨のはしりなのでしょうかねぇ~???

な~んか気分がブルーになる梅雨の時期が近づいているって感じです(-_-)

でも、テニスが出来るときは思いっきり動いて、楽しんで、梅雨気分を吹き飛ばしていきたいものです(^^)/

でも水分補給は皆さん、しっかりして下さいね!!!夏に向けて身体を慣れさせていかなくてはいけませんが、こまめな水分補給は忘れずに!!!ですよ!(^^)!

皆さんは日焼けも気になると思いますが、私の皮膚にはもう日焼け止め等のアイテムは役に立たないでしょうね!!!美白の仲松を見ると大変なことになりそうなので、気をつけます(^^)/

これからの季節、紫外線対策、水分補給はしっかりですよ!(^^)!

投稿日:
2017年05月24日
投稿者:
user
2017年05月22日

コーチに挑戦BY小平

5月30日にコーチに挑戦イベントをやります!

コーチは仲松コーチ、菊地コーチ、内田(輝)コーチ、小平で行います。

このコーチ陣に買った際は賞品がありますので頑張って倒してください。

気になるかた、コーチを倒したい方はぜひご参加ください!!

話は変わりますが最近暑くなって来ましたね。

暑さ対策は何か考えておられますか?

自分は何も考えてないのでちょっとやばいです(笑)

何かいい対策があったら教えてください!

脱水症状にならないようにこまめに水分補給をするようにおねがいします。

今年の夏もテニスをしながら楽しく乗り切りましょう(^^)/

 

投稿日:
2017年05月22日
投稿者:
user
2017年05月22日

またまた歯のお話by菊地

こんにちは。

先日、歯医者に行ってから歯みがきについて色々調べてみました!

やっぱりフロスは効果的!ですが、なかなか面倒くさい。

そこで!!!

昨日買ってしまいました!!

その名も…

“ウォーターピック”

ネットの噂によると

・食べかすが取れる!

・歯茎から血が出てるらしい…

・結構痛い?

・使っていくと歯茎が健康になる

などなど。

早速使ってみました!!

あれ?

なにも痛くない。

血も出ない。

水圧MAXでも痛くない。

はぁ…

期待していたのと違いすぎました。

逆に言えば歯みがきがしっかりできていたのかな?

でも8,000円もしたのにー!!

投稿日:
2017年05月22日
投稿者:
user
2017年05月14日

歯医者by菊地

こんにちは。

3ヶ月前に娘の定期検診があり、歯医者の人が

美人だったので(ウソ

親切だったので、娘の定期検診ついでに私も行ってみました!

まずは虫歯チェック。

上の奥歯がちょっと怪しいらしい…

でもそれ以外は特になにもなし!

あとクリーニング?歯石取りをやってもらったのですが

めっちゃきもちぃぃぃぃ!!!

凹凸がすごいわかる!

快感…

あとは歯みがきのコツを教えてもらいました!

今では 小さい歯ブラシ→ノーマル歯ブラシ→糸ようじ

の順番で磨いています!

また半年後が楽しみ…

 

投稿日:
2017年05月14日
投稿者:
user
2017年05月09日

初心者ゴルファーby菊地

こんにちは。

先日久しぶりにゴルフへ行きました。

私は前進4打をフル活用するタイプで、ベストスコアが126!

ボールはいつも10個使う!!

まあとにかく下手なんです。

前回行った時はドライバーがあまりにOBするので、ドライバーを使わず5番アイアンで打っていました。

その話を中○さんにしたところ、ボロクソに言われて…悔しいので今回はドライバーを練習して使うことにしました。

さらに、アイアンコースに行きグリーン周りを徹底強化。

そのおかげで今回はボールを無くさず回ることができました。

当然OBもなし!

そしてスコアは前半54後半50の104でした!

ベストスコアを大幅更新!

この調子で今年は100を切りたいですね!

投稿日:
2017年05月09日
投稿者:
user
1 / 1012345...10...最後 »

〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1-16-3
TEL: 045-785-2229
営業時間:月~金/8:50~23:00 土/9:35~23:00 日/9:35~20:00

ザバススポーツクラブ金沢八景

株式会社スポーツクリエイトは
「プライバシーマーク」
使用許諾事業者認定を受けております。