ザバススポーツクラブ金沢八景は京浜急行金沢八景駅より徒歩10分のテニススクールです

ザバススポーツクラブ金沢八景

045-785-2229

掲載日:2016.08.10

8月1~3日ジュニアサマーキャンプレポート

8月1日~3日の日程で、群馬県は尾瀬まで向かい、ジュニアサマーテニスキャンプを実施致しました。例年にも増して多く、参加者は23名!みんな来てくれてありがとう♪スタッフは仲松・千田・菊地・渡邊コーチで引率させて頂きました。

キャンプはただテニスをたくさん練習できるだけでなく、親元から離れたところで過ごすし、立派な人間へと自立するため、自分のことは自分で!やってもらいます。もちろんコーチはいつもみんなのそばにいますし、困ったときには助けますが、まず自分で考え行動するようにしてもらいました。また、お友達とも数日間一緒に過ごすわけですから、お互い助け合い、協調性を身につけることもできます。みんな同士で声を掛け合い助け合い、決められた時間に遅れる子もいなくて、みんなすごいなぁ!と感心(^^)v

前日までずぅっと良い天気が続いていたのに。。。8月1日~3日はまさかの雨予報<`ヘ´>誰だ~雨人間は~(-“-)とはいっても、しおりに書かれた時間はしっかり練習できましたね♪気温は高かったですが、こちらと比べるとカラッとしていて気持ちが良い☆事前情報で聞かされたはいましたが。。。高原なのでボールが飛ぶ飛ぶ(笑)みんな最初は対応できていませんでしたが、成長は早いもので、時間がたてば慣れてきていましたね(*^。^*)

 

長々書いていてもなかなか雰囲気は伝わりませんので、写真をどど~っとのせていきま~す(^○^)

 

IMG_1421 IMG_1660 IMG_1670 IMG_1677 IMG_1393 IMG_1395

 

2日目のお昼前にみんなで川に入って身体を冷やしました(=^・^=)

IMG_1490 IMG_1507 IMG_1522 IMG_1528 IMG_1535 IMG_1464 IMG_1469 IMG_1470 IMG_1472 IMG_1481 IMG_1484 IMG_1487

 

2日目の午後練習終わりくらいに雨で中断(>_<)動き足りない子供達と、宿の広間で「お家でもできる練習法紹介」みんなでタオルをブン!ブン!ブン!

IMG_1549 IMG_1541 IMG_1542 IMG_1546

 

雨で出来ない(泣)と思いきや。。。雨が弱まり宿の前で花火ができました(●^o^●)

IMG_1601 IMG_1607 IMG_1582 IMG_1583 IMG_1585 IMG_1587 IMG_1591 IMG_1595 IMG_1598

みんなのご両親に向けた感謝のお手紙を書いてもらいました(*^。^*)いつもテニスができているのは?キャンプに行かせてもらったのは?いつもみんなのことを誰よりも大切に考えてくれているのは?

IMG_1622 IMG_1413 IMG_1610 IMG_1611 IMG_1612 IMG_1616 IMG_1620

みんなとキャンプに行くことができて、コーチ一同もとても楽しく過ごすことができました☆みんなのこれからの成長、テニス上達だけでなく、人間的にも立派に成長していく過程をみることができて、関わることができてとてもうれしく思います。

これからも一緒にがんばっていこう!

 

集合写真② 集合写真

〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1-16-3
TEL: 045-785-2229
営業時間:月~金/8:50~23:00 土/9:35~23:00 日/9:35~20:00

ザバススポーツクラブ金沢八景

株式会社スポーツクリエイトは
「プライバシーマーク」
使用許諾事業者認定を受けております。