studio & tennis easeは東武東上線上福岡駅から徒歩約1分の西友の屋上にあるテニススクールです

studio & tennis ease

049-267-3375

スタッフブログ

1 / 3512345...102030...最後 »
2017年04月24日

よしのんびり日記

アップルとパイナップルがすきなよしのです。こんにちは。

ここまで、大きな怪我も病気もしたことがない僕にとって、今回の健康診断の結果は衝撃的でした。周りの方々(生徒さん)に聞いても、「その程度ではまだまだだ。」と一蹴されるばかり。しかし専門家の話を聞かないことには安心できません。今日、専門家に訊いたところ、「あなたの体質です。食生活も今まで通りなら特に気にすることはないよ。でもこのままだと、発作が起こる予感。自己判断は危険だから、しっかり薬を使おう!お肉の食べ過ぎには気を付けて!そんなあなたのラッキーアイテムは韃靼そば茶!」とのことです。体質じゃあ仕方ないですね。これからもこの病と付き合っていこうと思います。

もしかしたら、夏場にヒョコヒョコ走ってる僕が見られるかも!

 

 

投稿日:
2017年04月24日
投稿者:
user
2017年04月22日

ヨガ by 後藤翔

スタッフブログにアクセスして頂きありがとうございます(^^ゞ

やっとですが・・・

ついにヨガを受けました!

実は私、メチャ体硬いんです・・・

よって結構?かなり?キツかったです・・・(受けたのはデトックスヨガ)

しかし!

終わった後はなんだか体がスッキリ!

一番ビックリしたのは、先生が笑顔でドS・・・

なんだこれは?

不思議と嫌ではない・・・w

そんなわけで私もレッスンで笑顔でドS目指します!w

ご期待ください!!w

おしまい(*^^*)

投稿日:
2017年04月22日
投稿者:
user
2017年04月22日

突然の雨‥   by中川

どうも、元火曜日担当の中川です。

先日、川越水上公園のテニスフロント受付を横目に事務所に入ろうとしたら

ん!?、どこかでみた背の高い眼鏡をかけた青年が・・

何と上福岡の生徒さんではありませんか。何でも皆さんでレンタル
コートをするとのことで、今後の為に登録カードの作り方を聞きに
とのことでした。

あとで、他の顔見知りのみなさんにもお会いでき、コート越しに手を
振って頂き、感謝・感謝です!

で、今回、その日の夕方にこの季節になると現れる珍客のお話です。

そう、みなさん、下の画像は何でしょうか?

おけら

そう、『螻蛄、おけら』ですっ!
この時期になると、テニスコートの照明に集まってくる小さい虫を捕食しに
どこからか飛んでくるのです。

見ての通り、基本、空中に長くいられるほどの立派な羽根は持ち合わせていないので、
すぐに落下。そう、コートにいるのであります。

毎年、出没するので、ジュニアの生徒は、真っ先に私を呼びつけます。
昨年、100均で買っておいた虫取り網の出番宜しく、簡単に捕獲!!

今年は、スマホにしたので、思わず接写(^^)
実際の大きさは、下の画像を見ての通り、麦茶パックの大きさから
3~4センチほどでしょうか。

お茶

後藤コーチが、なかなかブログを更新しないので??、平野マネージャーからご指名でした(--)

今度は、ヨガ受講の指令が出ているのですが・・・。
どなたか、私より先に受講して頂き、前情報をお願いできないでしょうか!

宜しくお願いします!

投稿日:
2017年04月22日
投稿者:
user
2017年04月20日

よしのんびり日記

おはようございますよしのです。こんにちは。

「健康診断の結果って3週間後くらいにくるんだけど、遅いよね。」「ん、だって、健康なら病院行かないでしょ。健康じゃない人から優先で結果を連絡するんじゃない?早かったら危険だよ。」「あ、そうか。むしろ今来たら恐ろしいのか、ははは!」「そうね、ははは!」

という会話を朝出かける前に交わしました。そして帰宅するとその結果が来ていたわけです。僕は高まる鼓動を感じつつ封を丁寧に開けました。用紙には、ほぼAランク(正常)を示す中、一つだけ赤字でD2ランク(要精密検査)が。前回よりも上がっています。精密も何も、原因も対策も分かっているのですが、一つだけ疑問に思うことがあるので、専門家の指示を仰ぐべく、問診を受けることにしました。

投稿日:
2017年04月20日
投稿者:
user
2017年04月16日

よしのんびり日記

だらだらと風邪を引いているよしのです。こんにちは。

 

先週末、再び長瀞に行ってきました。(川の流れの穏やかな部分を「瀞」。その部分が長いので長瀞と呼ばれています。)

いつも8時前後の電車で出かけますが、この日の森林公園行きは混雑しています。森林公園で乗り換えた小川町行きも混雑しています。小川町で乗り換えた寄居きも混雑しています。よく見るとみんな大きめのバックパックにトレッキングシューズ。山登りやハイキングの乗客でごった返しています。僕はジーンズにパーカーと、かなりの軽装。まぁハイキングも山のぼりもしませんからね。ちなみに、寄居で乗り換えた秩父鉄道・三峰口行きも座れないくらい混んでいました。長瀞の桜は、満開は過ぎましたが、薄目でみれば満開に見えます。また、野上から長瀞までのおよそ2キロの道には両脇に桜並木があり、そこは桜のトンネルと呼ばれ、通るものをうっとりとさせます。駅前も、以前よりも賑わいをみせていましたが、「去年はもっと来ていた。」「まだ少ない方だ。(ゴールデンウィークにむけて)もっと(観光客は)増えるだろう。」(商店街のおじさん)と強気な発言を見せていました。帰りはちょうど到着したSLに乗って帰ってきました。家に着くと郵便物のなかに、「〇〇医療センタ-」から封書が届いていました。充実した楽しい一日は一転して悲しみの日となってしまうことをまだ僕は知らない。

投稿日:
2017年04月16日
投稿者:
user
2017年04月12日

リンクをいっぱい使いました。 by平野拓

こんにちは。

最近雨が多いですね。

こんな雨の日には・・・・

ヨガ&ガット張り!!

スタジオプログラムを受講しにeaseに来て、そのついでにガットの張り替えを出します。

タイミングが良いと、スタジオプログラムを受講している間にガットが張り上がっていたり、次のレッスンまでに張り上がっていたりします。

次の晴れた日に新しいガットで思いっきりテニスを楽しんでください!!

 

 

ということで、実業団の第2戦!!

1勝2敗で惜しくも負けてしまいました。

詳しくは実業団キャプテンの高橋コーチのブログで!!

あとは本社のトピックスにも書いてあります!!

 

 

ここでお知らせですが・・・ヨガのことではないですよ(笑)

今年の4月からスポーツクリエイトでアスリート社員制度を始めました。

詳しくは本社ホームページで読んでください!

今日はリンクだらけですね・・・。

 

首藤みなみ選手は高田馬場所属(小田切コーチがいます。)

首藤選手

 

原田選手は竹ノ塚所属

原田選手

 

2名とも上福岡所属ではレッスンがないのですが、イベントとかで来てもらえる機会を作れるよう頑張ります。

また、原田選手は実業団の選手でもあるので、皆さんぜひ実業団の応援もよろしくお願いいたします!!

 

ちなみにトップページの写真と今日の内容の関係はないのですが、全国の中野コーチファンの為に、中野コーチがカッコ良さ気な写真を掲載しました。

いかがでしょうか??

投稿日:
2017年04月12日
投稿者:
user
2017年04月09日

桜のじゅうたん!?  by中川

せっかくの週末、雨で残念です・・・。元火曜日担当の中川です。

雨が降ったら、上福岡でヨガやるか、さもなくばブログだけは書きなさいと、平野マネージャーからの指令が出ており、怖々と書き込む次第です(^^)あぁ見えてかなり強権発動を得意とする方でして(--)私にだけですが。

水上公園のグランドの回りの桜を見に行ってきました。いつもは、テニスコートから遠く愛でるだけでしたが、今日は雨空の中、うちのサッカークラブの6年生が公式戦を戦っていたので、応援ついでにと‥。

まずは、道路いっぱいに散った花びらと、まだ落ちずにがんばっているのと、下から上からの歓迎です!

道路

 

グランドにも積もって!?いや雪かと見まがうほど散ってました!!

雪? グランド

近くで見ると、ほんと綺麗な絨毯かぁ!?

絨毯?

 

でも、まだまだ見応えあるくらいがんばって咲いています。お時間のある方はお早目にどうぞ(^^)

桜

投稿日:
2017年04月09日
投稿者:
user
2017年04月09日

よしのんびり日記

早寝早起きのよしのです。こんにちは。

 

毎週土曜日が休みなので遊びに行っています。今回は春の小川町酒蔵めぐりです。「県内には30軒を超す酒蔵があり、その中の3蔵が小川町にあります。ひとつの町に3軒 の酒蔵が存在することは非常にめずらしく、町の大きな魅力でもあります。」 というのはパンフレットの言葉。おちょこを500円で購入すると、各酒蔵で試飲(飲み放題)できるという企画。片手におちょこ、片手にアルプスの天然水(チェイサー)を持ち、小川の街を練り歩くんです。僕は最初の酒蔵で既に酩酊状態に。次に行くのに休養を要しました。そして2件目3件目と飲み歩きました。屋台も出ていて、現地の特産品をリーズナブルなお値段で頂けます。一通り味を楽しんだ後は良いやつを数本購入し、日帰り温泉でゆっくりするわけですよ。

来週末は長瀞の桜を見に行きますし、その次はサッカーですし、その次は試合(テニス)の運営が待ってます!

投稿日:
2017年04月09日
投稿者:
user
2017年04月07日

春と言えば、実業団! by平野拓

春です!

そう最近スタジオ関係の内容しか書き込んでいませんでしたが、実業団始まっています!!

昨年の秋の大会でプレーオフに勝利し、念願の東京都1部リーグに昇格。

そして、今年の春は初めての1部!!

実はもうすでに第一戦が終了していまして・・・

2-1で勝利しました!!

シングルスはエース宗像コーチが勝利!!

もう一つのシングルスは新しくオープンした高井戸ダイヤモンド・テニススクールに赴任した千田コーチが出場しましたが、残念ながら負け。

そしてダブルスは実業団キャプテン高橋コーチと期待の若手・小黒コーチ(高井戸ダイヤモンド・テニススクール)が組んで見事勝利!!

初めての一部での戦いで見事勝利する事ができました。

 

そして、第二戦は明後日の日曜日!!

この勢いで勝ちたいですね!!

今回の実業団の予定がほぼ決まったのでお知らせします。

2017年春季実業団日程

今回も応援よろしくお願いいたします!!!

投稿日:
2017年04月07日
投稿者:
user
2017年04月06日

よしのんびり日記

夏毛に変えたよしのです。こんにちは。

僕はサッカー観戦が好きですが、その方法としては、現地でリアルタイムで見る「現地観戦」。もしくは、テレビでリアルタイム中継を見る「テレビ観戦」。の2択となります。さらに言うと、テレビ観戦の場合は、スポーツバーでの観戦が望ましいです。

当然僕は現地観戦が好きなのですが、その根拠としてはやはり、臨場感です。特にゴールシーンでは言うまでもない興奮が待っています。ただ、オフサイド等のファウルでノーゴールになってしまうと、脱力感が凄いです。逆にテレビ観戦だと、いちいち解説してますのでそういった空喜びはおきにくいです。また、リプレーもあるので、よりサッカーを楽しむなら、テレビ観戦もアリです。

おそらくどのスポーツでも同じことが言えると思います。ちなみに、自宅観戦だと、どんな内容でも途中で眠ってしまうことが多いです!

投稿日:
2017年04月06日
投稿者:
user
1 / 3512345...102030...最後 »

〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8 西友上福岡店4F
TEL:049-267-3375
営業時間:月/16:00~22:30 火〜金/9:00~22:30
     土/7:30~22:30 日/8:00~17:00

株式会社スポーツクリエイト

studio & tennis ease